

浸食輪廻 II


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED   RAW、NX2      By ステファン
@安土城

ずっと以前に、「浸食輪廻」という写真をアップしたが、
この着想をシリーズ化して追求してみようと思いたった。

「撮る」という行為は、ただ綺麗に写すだけではなく、
自己表現の手段としても存在するらしい。

人様の写真を観て、
自分もこんな写真を撮りたい!という激しい渇望が起こる。
それはただ表面に現れる形を真似して写したいわけではない。
その人が表現した「何か」が、
自分の中にある「何か」と共振して覚醒しているのではないか、
と思うようになった。

昨日安土城に行ったのは、森林浴の癒しを求めること以外に目的があった。

私淑するお二方のブロガー様が表現された「何か」に、
たぶん私の「何か」が反応してここに足が向いたのである。

奏さんの美瑛の大地と、ささらさんの三重の公園、
そこに息づく生命の表現にインスパイアされて、
この写真を撮らせていただいた。



※ちなみに、「浸食輪廻」というタイトルは、
某メタルバンドの曲名から拝借。






下天は夢か



Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2      By ステファン
@安土城・天守台


今日も休日出勤だったが、
不意に半日ぽっかり空いたので、
クルマで50分の安土城へ。

体調が悪かったが、
逆転の発想で森林浴をしたかったのだ。

安土城は変に観光化されていないのが魅力。
本能寺の変後に城郭は焼け落ちて石垣のみが往時を偲ばせる。
当時のままの石垣を、鬱蒼と茂る樹々が覆う。

標高199メートルの天守台まではちょうどいい運動で、
往復するとだいぶ体調が蘇った。

ここを信長や秀吉が歩いたんだと思うと
感慨深いものがある。


Heaven's Drive



Nikon D300 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED   RAW、NX2      By ステファン
@いなか


「壊れそうなスピードあげて連れ去ってくれ 、、、 Ride On Heaven's Drive」

明日は昭和の日で休日。
しかし明後日までに仕上げなければならないこと山積み。
一番起きて欲しくないことが一番起きて欲しくないタイミングで起こった。
明日も頑張ろう。
そろそろ体調ヤバイのだが。
土日も休んでない。


さて、前期Art Of Life では広角が苦手で14-24は出番が少なかった。
しかし9ヶ月のブランクを経て、なぜか広角が好きになっていた。

D300でワイド端換算21mmは、
この世界を表現するのには少々手狭になりつつある。

ということはいよいよか、D700。

待てよ。
防湿庫にF100が眠っているのを思い出した。
昨年7月にフィルム通したままだ。


Hold Your Ground


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED   RAW、NX2      By ステファン
@いなか



月末まで忙しすぎて最近地に足が着いていない。
土日も出社したし。

先ほど某シティホテルの部長からケータイ。
しまった!
先週撮影したコース料理、まだ現像してない!

素で忘れていた。

「今、現像してます!」
と答えたが、
その時現像してたのはこの写真。

実はその電話はファイルの催促ではなく
別件だったので安心したが。

さあ、急いで現像しないと(笑

-----------------------------------------------------

追記

皆様、ご訪問ありがとうございます!

体調も思わしくなく眠たい上に、仕事の現像処理もしなければならず、
本日はこれにて失礼します。

おうかがいできず申し訳ございません。

コメントありがとうございます。
明日、すっきりした頭で返答させてください。

なお、リンクページは工事中です。
以前からいつも観に来てくださる方は存じておりますので、
随時掲載させていただきます。

リンクの有無はアクセス解析で把握できますので、
基本的に当方への連絡は不要ですが、してくださると助かります。

早速多数の方にリンクページをご活用いただき、ありがとうございます。
それでは失礼します。




FC2Ad

相続 会社設立

