

The End Of An Era


Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D NEW   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


B師匠が自分のF4sをNikonに点検に持ち込むらしい。

聞けば、まもなくF4の部品保持期限が切れて、
部品交換の必要な修理は出来なくなるとのこと。

これはB師匠にとっては一大事だ。
F4は彼のメイン機材だから。

これを聞いてひとつの時代の終わりをまた感じる。


それにしても、
この10年間でカメラを取り巻く環境がここまで激変するとはね。




Still Life


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


このシーンは見た瞬間にフレーミングが決まっていたな(笑
イメージは油絵の静物画(Still Life)か。

シーヤも静物画が好きで、油絵で描いてたな。
なかなか見事な作品だった。

Summer Cold



Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


風邪をひいた。
低調だ。


最近、撮影/現像面で色々試していたが、
先日も言ったように、やはり元の自分流が一番しっくりくるようだ。
自分流に飽き足らずに色々試しても、どうもうまくゆかない。

地道に自分のスタイルを磨いてゆけば何か得られるだろうか、、、

ところで、早い人は明日D700を手にするのでは、、、

作例が楽しみだ。


Time Goes By


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


時間だけは放っておいても刻々と過ぎてゆく、、、
無駄にはできない。

私もシーヤも、テレビは観ないタイプだ。
時間がもったいない気がする(笑

しかし、シーヤは放って置けば何時間でも入浴するし、
私はギターを弾き始めると時が経つのを忘れる。

自分にとって意味のあることは人それぞれなのだろう。

しかし、今年のシーヤは時間がいくらあっても足りない状況である。
その理由については、また近いうちに書くと思う。


FC2Ad

相続 会社設立

