

D.N.A.



Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


しかし私の写真には自転車がよく登場することよ!

高校時代自転車レーサーだったDNAがそうさせるのか??
授業中、ノートにオリジナル・フレームを書いてたっけ、、、



Zero Sum Game


DSC_7916-001.jpg Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


今日は、撮影技法で何かヒントになる本がないかと近所の大型書店に行ったが、
買ったのはなぜかギターの楽譜とメタルのCDであった(笑

いかんいかん。

私の中ではギターと写真はゼロ・サム状態。
こちらを立てればあちらが立たないのである。


Jump


  Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@いなか


今の撮影スタイルは、このブログをスタートしてから編み出した自己流、、、
たくさんの写真や絵画の構図からヒントを得て、自分なりの方法論を見出した。
シーヤやB師匠には明かしてあるが、見る人が見れば一発で分かる程度のもの。

所詮我流なので次のステップが見えずに、最近限界を感じることが多くなってきた。

そこで、構図やライティングについての参考書を漁っている。

写真的には海外のほうが好みの写真が多いので、
洋書を中心に色々漁っていたら、面白そうな本がいくつか見付かった。

それらを読んで何か得るものがあれば、
ここの写真もすこしはマシになるだろう、、、(笑

一眼歴は3年ほどだが、
写真について真面目に取り組みだしたのはこのブログを始めてから。
知らないことのほうが多い(笑

この写真は、あまりにもノイズレスでのっぺりしていたので、
後処理でノイズを加えてみた。


Towards Dead End


DSC_8065.jpg Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX2 Trial     By ステファン
@いなか


雨か、、、明日はどうするか、、、


FC2Ad

相続 会社設立

