

Cure


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   RAW、NX     By ステファン
@いなか

今日はシーヤと夕食を。
風邪を吹き飛ばすためにスパイシーなタイ料理でもいいな♪

雨もやんだ。

待ち合わせの時間までに、
少し写真を撮れるかもしれない。

14-24、まだ数枚しか撮っていない。




Oh My 、、、


Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@街


今夜はついていない。

記事を書き終えてアップロードしたらFC2のサーバーエラーで完成記事が失われた。

出鼻をくじかれたので別の写真と内容で書いていたら、
途中で勝手にMicrosoft Updateの画面になってまたもや記事が失われた。

3度目の正直がこの記事だが、、、果たして、、、




Heading For Tomorrow

Nikon D300 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED   RAW、NX     By ステファン
@いなか

シーヤは人生で最も過酷な一年間。
本当に心身ともに大変だ。

しかし電話でお互いに元気を与えあえたようだ。

最近のステファンの不調も一気に解消したのである。
シーヤも元気を取り戻したようで、ケータイ撮りのなかなか素敵な写真を送ってくれたよ(笑




さて、遂に14-24を投入したのであるが、今回の機材整理のポイントは、
①レンズの本数を減らす
②DXのレンズを手離して、全てフルサイズのレンズにする

ということであった。

もちろん、FX中級機の登場を前提にしている。
FXとDXのボディで、少ないレンズで幅広い焦点域を実現したいのだが、、、

プロフィール欄にも書いたが、
これにてVR18-200とトキナー12-24は退役、ということになる。

今だからいえるが、実はD3にも食指が動きかけたが、
すんでのところで思いとどまったのであった、、、



AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

Nikon D300 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED   RAW、NX     By ステファン
@いなか

遂にこのレンズが届いた。
システムの最後のピースが揃った。

今日は今月最も忙しい日だということが分かっていたので、
前々から周到に仕事の段取りをして鮮やかに終わらせ、日のあるうちに退社した(笑

曇天、日没直前というコンディションだったがともかく撮った。
立ち位置はこの写真とほぼ一緒である。

このレンズで世界は広がるだろうか、、、?

それにしても巨大な前玉がむき出しというのは神経を使った。





FC2Ad

相続 会社設立

