スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (換算40mm)
Capture NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete     
By ステファン

@いなか



やはり自分は音楽だけでなく、写真も好きなようだ。
今は音楽に魂奪われているが、気が向けばこんな写真も撮る。

毎日i-Tunes ストア で楽曲を試聴して、
気になるものはどんどんウィッシュリストに追加して、
その中から厳選して曲やアルバムを購入している。

ダウンロード販売で、聴きたい時に即、手に入るのがありがたい。

CDでは入手困難だったレア音源も、
当たり前のようにラインナップされていたりする。

ウィッシュリストに登録したアルバムはとっくに100枚を超えている。
合計金額も恐ろしい額なので、じっくり厳選せねば、、、



スポンサーサイト

Heading For Tomorrow


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (換算40mm)
Capture NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete     
By ステファン

@いなか


Longing for the future... we never look back
We're heading for tomorrow... we look straight ahead

"Heading For Tomorrow" Gmmaray







Hey Joe


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (換算40mm)
Capture NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete     
By ステファン

@いなか



Goin' way down south,
Way down where I can be free,

"Hey Joe" Jimi Hendrix



ジミ・ヘンドリクス
ジャニス・ジョップリン
ブライアン・ジョーンズ(The Rolling Stones)
ジム・モリソン(The Doors)
カート・コバーン(Nirvana)

みんな27歳という若さでこの世を去ったが、
ロック史に不滅の名を刻んでいる。

そういえばロックに目覚めたのは中学生の時。
映画「地獄の黙示録」の冒頭で使われた
The Doors の「The End」に衝撃を受けた。

監督のフランシス・コッポラと、The Doors のジム・モリソンはUCLAの映画科で同級生だったらしい。

この映画ではワグナーの「ワルキューレの騎行」も効果的に使われており、
これがきっかけでクラシックにも目覚め、
以来ずぶずぶと音楽に傾倒していったのだから、
奇才コッポラが私に与えた影響たるや、恐るべしである。

中学生の時に「地獄の黙示録」を観た時はその形而学的アプローチが理解不能であったが、
今ならその比喩や暗示が理解できる、、、ような気がする。

最近自分の中で音楽熱が高まっているが、
映画も時間があればゆっくり観たいものだ、、、


ちなみにシーヤは、John Lennon の 「Woman Is The Nigger Of The World 」でロックに目覚めたらしい。




しばらく、写真付きの不定期更新音楽ブログになります(笑




Pretty Tied Up


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (換算40mm)
Capture NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete     
By ステファン

@いなか



連休中日であるが、
20:00から住宅会社と家の仕様の打ち合わせである。

決めるべきことが山積してこちらも大変だが、
向こうの担当者も本当に大変だと思う。

シーヤも、今日は当直医。
本当にお疲れ様。


休日までがんじがらめであるが、
先日述べたように、写真に対するスタンスが変わったので、
撮らなくては、と焦ることは無い。

GF-1を持っているときに、何かを感じたら撮る、
それでいいのだ(笑

明日は行楽先へGF-1を持っていくので、写真を撮るかもしれない。
しかし、撮らないかもしれない(笑





FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。