

Decadence 2


Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (換算40mm)
Capture NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete     
By ステファン

@いなか


F1やWRCから日本勢が次々に撤退してゆく、、、
楽しみが減っていく。




The Spirit Carrys On


Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   Photomatix 、NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete 、PhotoshopCS      By ステファン
@いなか


4月の在庫より。

明日、久々にシーヤの写真シリーズがスタート^^





Blooddrunk


Nikon D700 + Ai Nikkor 45mm F2.8P    RAW、NX2     By ステファン
@京都


3ヶ月前の京都スナップより。

ちと酔っ払っております。

8月末に海外からアニキが休暇で帰国。
それから夜な夜な酒を酌み交わし、
共通の趣味、音楽とクルマを肴に痛飲しております。

9月から本格復帰するはずの当ブログもほとんど放置です。
本格復帰は来週以降となります、、、^^;



No Title


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか


これは、北湖から帰還してから撮影した、
数少ないスナップのうちの一枚。

ちと仕事疲れがたまり、
タイトルが思い浮かばない、、、
いつもは直感で思いつくのだが。
元ネタはたいてい曲名やアルバム名だが(笑



今日は図書館でとある海外のフォトグラファーの写真集に衝撃を受けた。
世界を股にかけている方で、琵琶湖の北湖の素晴らしい写真もあった。

驚いたのは、その世界的に有名な写真家が、
私が住んでいる何の変哲も無い街で撮影を行っていたことだ。
近所のありふれた道路や樹木が、彼の手にかかると素晴らしいARTと化していた。
どこで撮影されたか見当が付くのだが、私のような凡人は見向きもしない平凡な場所だ(笑
そこにARTを見出した非凡な才能に舌を巻くばかりである。

すっかりその方の虜となり、
写真集を2冊とも借りてきてしまった。

だがそれでここの写真がマシになるかどうかはまた別問題だが、、、^^;


FC2Ad

相続 会社設立

