

Jump


  Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@いなか


今の撮影スタイルは、このブログをスタートしてから編み出した自己流、、、
たくさんの写真や絵画の構図からヒントを得て、自分なりの方法論を見出した。
シーヤやB師匠には明かしてあるが、見る人が見れば一発で分かる程度のもの。

所詮我流なので次のステップが見えずに、最近限界を感じることが多くなってきた。

そこで、構図やライティングについての参考書を漁っている。

写真的には海外のほうが好みの写真が多いので、
洋書を中心に色々漁っていたら、面白そうな本がいくつか見付かった。

それらを読んで何か得るものがあれば、
ここの写真もすこしはマシになるだろう、、、(笑

一眼歴は3年ほどだが、
写真について真面目に取り組みだしたのはこのブログを始めてから。
知らないことのほうが多い(笑

この写真は、あまりにもノイズレスでのっぺりしていたので、
後処理でノイズを加えてみた。



Oh My 、、、


Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@街


今夜はついていない。

記事を書き終えてアップロードしたらFC2のサーバーエラーで完成記事が失われた。

出鼻をくじかれたので別の写真と内容で書いていたら、
途中で勝手にMicrosoft Updateの画面になってまたもや記事が失われた。

3度目の正直がこの記事だが、、、果たして、、、




Unchaing 、、、


Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@街

さて、散々頭を悩ませてきた機材整理にも結論が出て、
今現在1本のレンズが我が家へ向かっているはずだ。
明日到着すると思う。

2本のレンズを処分してその1本にリプレースする。
これでひとまずシステムとしては完成すると思う。

初期不良でなければ明晩実写してご紹介するつもりだ。



Sleep Over

  Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)   RAW、NX     By ステファン
@いなか


機材の構成をどうするかというのは本当に悩ましい、、、

ミノルタの撤退を皮切りに、
αシステムをいったん捨ててマウント難民と化し、
紆余曲折の後にNikonに落ち着いた。

今ではNikonを終の棲家としたい。

結局はFX中級機の登場を見据えながらということになろうが、
決断はまたも持ち越し(Sleep Over)である(苦笑


FC2Ad

相続 会社設立

