

The End Of Summer


Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4  Photomatix 、NX2+Nik Color Efex 3.0 Pro Complete 、PhotoshopCS      By ステファン
@琵琶湖岸


ステファン@会社

あと5分で退社して、
仕事関係の集まりに出なければいけないのに更新しております^^;

この写真は昨日、日曜日のショット。
昨日まで、3週間で1時間しか撮影していなかったので、
撮像意欲はフルブースト全開、、、満を持して撮影計画を練った。

しかし、出発直前にPCが不調となり、貴重な2時間が失われた。
結局それが尾を引いて尻すぼみな撮影であった、、、

不完全燃焼。



今週はヒマになると思ったのに
なぜか席の暖まる暇がない。

ブログ放置モード、しばらく続きます、、、

もう行かなくては。




京都 東山散策 その4 東山花灯路 中編

日本最大の三門。
知恩院の三門のライトアップを撮ることは、かねてからの宿願であった。

DSC_3921.jpg  Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4    RAW、NX    By ステファン

日没近く、東山花灯路の明かりがともった。

要所要所に灯りがともされ、活花の前衛アートなどが展示され、
土産物屋や食事処も遅くまで開き、大変にぎやかな夜であった。

今回と次回の2回に分けて、夜の花灯路をお送りする。



【“京都 東山散策 その4 東山花灯路 中編”の続きを読む】

Downfall

DSC_4220.jpg
Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4   Nik Color Efex Pro 2.0    By ステファン

三千院 その1  雪と苔の往生極楽院

雪が少し残る三千院を訪れた。
往生極楽院の屋根には綺麗に雪が残り、
苔の絨毯が光り輝いて、白と緑の饗宴となった。

玉座の間から往生極楽院を望む。
なんでも、この風景が一番美しく見える位置に玉座が配置されているとか。
四季折々の光景を楽しんでみたい。
DSC_8053.jpg Nikon D300 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF   RAW、NX     By ステファン


御殿門から大原の山並みを望む。
DSC_8032.jpg Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4    RAW、NX   By ステファン


大雪は翌日の晴天であらかたとけてしまったが、
結果として雪と苔が美しく輝く良い日になった。
DSC_8046.jpg 
Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4    RAW、NX   By ステファン


玉座の間。
この明かりは太陽を表し、襖には虹が描かれている。
DSC_8073.jpg 
Nikon D300 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4    RAW、NX   By ステファン





だんだんとD300を中心としたレンズワークと、NXでのRAWの扱いに慣れてきた。
Jpegよりも画質的にははるかに選択の自由度が高い。
写真の腕のほうも磨かないとね(笑)




FC2Ad

相続 会社設立

