

???


Nikon D700 + Ai Nikkor 45mm F2.8P    RAW、NX2     By ステファン
@京都


ステファン@休憩中

3か月前の京都スナップより。
在庫写真で新たな現像方法を検証中、、、しかし!

全く現像方法を変えているのに、慣れてくるとだんだん以前の作風に近付いてきた。
ブログ初期も全く違う方法でこんな雰囲気だったような気が、、、

結局、写真は自分流に収束するものであろうか???
色んな写真のマネをしても、なぜか自分が出てしまう不思議。

持って生まれたものからは逃れられないのであろうか(笑

それにしても、
京都まで行ってこんなシーンばかり撮るとは。

これも持って生まれたものの呪縛なのか。
もう諦めて我が道を行こう(笑




_DSC2160.jpg
Nikon D700 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF    RAW、NX2      By ステファン
@京都




Burn


Nikon D700 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF    RAW、NX2      By ステファン
@いなか


絞ればカリカリのプラナー。

最近、写真の作風がコロコロ変わる。
一週間寝かした在庫はもう過去のものとなる。

宵越しの在庫はあまり持たないようにしよう、、、





Glass Onion



Nikon D700 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF    RAW、NX2      By ステファン
@いなか



Christ Illusion


Nikon D700 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF    RAW、NX2      By ステファン
@いなか



仕事が忙しいほど撮像意欲が湧き上がる不思議。
僅かな時間でも隙あらばパチリ。

そういえばプラナーは以前も使っていたが、
このレンズが結構なジャジャ馬だということを忘れていた。

14-24や24-70は、圧倒的な光学性能でどんなシーンでも開放からガンガンいける。
ずっと使っていて、少々その性能に甘やかされてしまったようだ、、、

プラナーは開ければボワボワ、絞ればカリカリ、
輝度やコントラストの高いシーンではとんでもない画を吐き出すことも。
ボケは凄まじい2線ボケである。

そこを愛せるかどうかでこのレンズへの評価は決まるかも、、、
今のところ、D700に付けっぱなしということは、嫌いではないのであろう。



FC2Ad

相続 会社設立

