

No Title


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか


これは、北湖から帰還してから撮影した、
数少ないスナップのうちの一枚。

ちと仕事疲れがたまり、
タイトルが思い浮かばない、、、
いつもは直感で思いつくのだが。
元ネタはたいてい曲名やアルバム名だが(笑



今日は図書館でとある海外のフォトグラファーの写真集に衝撃を受けた。
世界を股にかけている方で、琵琶湖の北湖の素晴らしい写真もあった。

驚いたのは、その世界的に有名な写真家が、
私が住んでいる何の変哲も無い街で撮影を行っていたことだ。
近所のありふれた道路や樹木が、彼の手にかかると素晴らしいARTと化していた。
どこで撮影されたか見当が付くのだが、私のような凡人は見向きもしない平凡な場所だ(笑
そこにARTを見出した非凡な才能に舌を巻くばかりである。

すっかりその方の虜となり、
写真集を2冊とも借りてきてしまった。

だがそれでここの写真がマシになるかどうかはまた別問題だが、、、^^;



AF35mm・スナップ編








_DSC2175.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@京都(2枚とも)




Appetite For Destruction


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか



写真は良い趣味だと思う。

ギターやドラムと同じくらい、
シャッターを切る度にストレスが吹っ飛んでゆく。



Only You Can Rock Me


1年以上ほったらかしだったAF35mm/2Dを出来心で付けてから、
もうそれでしかRock (撮影)できなくなった。


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか


以来、付けっぱなしである。


_DSC1853.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか


何かを感じてレンズを向ければ、バシバシキマる(ような気がする)。


_DSC1809.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D   RAW、NX2     By ステファン
@いなか


とにかく気持ちがいい。
今まで重く巨大な14-24や24-70を振り回してきたが、
小型軽量のレンズは気分まで軽くなるのだろうか。

そうだ、
B師匠に「アレ」を借りてみるか、、、





------------------------------------------------------------------



電話したらあっさり貸してくれた(笑
シルバーのパンケーキレンズ。
DSC_9365.jpg






FC2Ad

相続 会社設立

